給与支払報告書・普通徴収切替理由書 ( 兼仕切書 )の書き方、記入例

各市役所へ提出する仕切り書の説明です。

これがないとすべて特別徴収になってしまいます。

注意してくださいね。

総括表の書き方については下記を参考にしてくださいね。

タップできるもくじ

給与支払報告書とは

給与支払報告書とは、給与支払者(法人・事業主等)が、従業員等に対して支払った前年中の給与額などを市区町村へ報告する書類です。

給与支払報告書の提出の流れ

普通徴収切替理由書 ( 兼仕切書 )の書き方、記入例

普通徴収切替理由書 ( 兼仕切書 )の注意点

記入例、書き方を上に書いてますが、難しいのが、市区町村によって様式や項目が異なるのが注意が必要です。

書類選考の通過率は90%以上の転職エージェント

私も転職活動で感じましたが、書類選考に落ちるの、けっこうしんどいですよね。

転職エージェントのは、ひとりひとりの経歴をしっかりヒヤリングし、書類選考に受かる書類作成をサポートしてくれます!結果、書類選考の通過率は90%以上。

このNO-LIMITは、上場企業の株式会社アシロが運営する会計士専門の転職エージェントとして有名ですが、経理専門の転職エージェントでもあります

会計士専門と聞くとハードワークなイメージですが、

  • 「ワークラフバランスの実現など希望の転職が叶う」
  • 「経理・財務のテレワーク求人多数」

とPRしていることもあり、本人の希望に沿った求人をしっかり選んでくれます。

ネット・TVなどの広告もほとんど見ないサービスし、求職者のライバルも少ないと思うので、早く登録しておきたい1社です。

\ 会計士でなくても経理経験者ならOK! /

あわせて読みたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

会社で事務、経理などをしながら、総務・経理・簿記関係の情報を発信。
現場ならではの疑問点を書いてきます。
Twitterもやってますので良かったらフォローお願いします。

目次へ戻る
タップできるもくじ
閉じる