Kindle で読める「総務・経理の本」13冊~PCでも、家でも読めて便利!

紙だと場所をとるし、リモートワークで会社以外で読みたい時、見れないなどの不便さがあります。

総務・経理の分野では紙の本が多いものの、kindleで読める本も増えてきました。

今回はそんな総務・経理のkindleで読める本をまとめています。

Kindle Unlimitedについて

長年愛用している。本が多すぎて気が付きにくいですが、総務・経理の本も結構多いです。

今回紹介する本の中でKindle Unlimitedで読めるものは左上に「Kindle Unlimited OK!」と書いてますのでKindle Unlimited会員の方は無料で読めます(2022年5月現在)。まだ会員でない方はをクリック!

タップできるもくじ

社員がよろこぶ会社のルール・規定集101

「社員がよろこぶ」までかどうかは不明ですが、この手のデータベースが社外で読めるのは助かりますよね。

中小企業の経営者が知っておくべき障害者雇用

法定雇用率が年々上がっている昨今、必要な知識の一つになりつつあります。

一生食べていくのに困らない 総務の仕事力

総務の仕事は、誰でも出来るようで人によって仕事力が違うのは不思議ですね。

雑誌:企業実務

kindleで読める数少ない総務・経理部門向け雑誌です。昔からある雑誌で定番の一冊と言えます。

会社で読む時間がなくても通勤などのスキマ時間に軽く読んでおきたい一冊です。

人事・経理・労務の仕事が全部できる本

小さな会社の給与計算と社会保険事務がわかる本

社会保険と労働保険の届け出・手続きができる本

総務担当者のための産休・育休の実務がわかる本

2022年4月の改正にも対応済みです。

経理の教科書1年生

リモート経理完全マニュアル

小さな会社の税務がすべてわかる本

租税判例百選

東京防災

安い!
目次へ戻る
タップできるもくじ
閉じる