Kindle Unlimitedの使い方~サラリーマンの私が読書習慣と知的満足を得た方法~

以前の私は、仕事に追われ読書できず、知識も入ってこないからスキルアップもできず、日々の仕事を右から左にこなすという毎日でした。

Kindle Unlimitedを使い始めてからは、少しずつでも読書が進められ、少しずつ得た知識で、仕事の解釈や対人関係も幅広くなり、とても助かった印象を持っています。

そんな、kindle unlimitedについて、私が使っている中での感想を交えてお話したいと思います。

kindle unlimitedを使うことによって変わること

例えば、「Kindle Unlimited」があれば、次のことができます。

①今まで続かなかった・出来なかった読書が出来るようになる
②読書ができる事で、仕事が出来て(理解が深まり)年収も多くなる。

というのも、人材会社のパーソルキャリアの調査では毎月1冊以上本を読む人は、年収1,000 万円以上では63.4%、平均年収層は55.4%と明らかに高くなっており、読書量が多ければ、収入は多くなりそうです。

(出所https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000049018.html)

kindle unlimitedなら読書が出来て、続けられるという理由

なぜ、kindle unlimitedなら読書が続き、本が読めるのか、その理由は下の3つです。

いつでも読める

本を読むために、「自宅や喫茶店などでまとまった時間が必要」と思っていませんか?

通勤時間、寝る前、昼休み、週末いつでも、端末を選ばないからタブレットやスマホなど手元にある端末で本を読めます。

先ほどの調査でも、交通機関で本を読む人の割合は、年収1000万円以上の人は70%、その他は56%と大きく異なり、年収の多い忙しい人でもスキマ時間を使ってうまく本を読んでいることが分かります。

どこでも読める

通勤電車の狭い中、旅先、子供をあやしながら、、kindle unlimitedなら端末が異なっても、”しおり”はいつも同期化されているので、どこでも読書を再開できます。

というのも、先ほどのパーソルキャリアの調査で、読書場所の順位は1位 交通機関、2位 自宅、3位 飲食店、4位会社となっており、みんないろんな場所で読書しているのが分かります。

”どこでも読めるというのが”読書量を増やすポイントのようです。

荷物が減る

本が読み終わるかもと次の本を持ち歩かなくても、端末の中には読み切れないほどの多くの本があります。荷物が減ってスッキリします。

kindle unlimitedってまわりで使っている人いないけど大丈夫?

私はkindle unlimited を使い始めて2年ぐらいのユーザーですが、会社の同僚や取引先の社長なども使っている人は多い安心のサービスですね。

調査元によって様々なデータがありますが、どの調査でも「利用したことある電子書籍」の1,2位に入る、みんな使っているサービスです。

kindle unlimitedなら、読書に挫折したとしても損はしない

このkindle unlimitedの料金は、月980円ですが、初めの30日間は無料です。

初めての方は、

  • そもそも電子書籍って読みづらくないの?
  • 読みたい本があるの?

など不安もたくさんあると思いますが、まず30日間使ってみて違和感があれば、解約すればOKです(解約はもちろん無料ですぐできます)

200万冊以上の品そろえで週刊誌、漫画も多いので月980円ならすぐもとは取れ、損はしませんよ。

kindle unlimitedのサービス概要

本が、PC,スマホ、タブレットで読めるサービスです。

読める本は200万冊以上。

金額は、月980円。初めの30日間無料。

どんな本があるの?

ビジネス書では、時期によって変わるものの、一部抜粋すると2021年6月は次のような感じです。

  • データマネジメントが30分でわかる本
  • コロナ不況を乗り切る! ビジネス「オンライン化」大全: 仕事時間半分で売上倍増のフレームワーク (ハワイビジネスモードレーベル)
  • 会社売却とバイアウト実務のすべて: 実際のプロセスからスキームの特徴、企業価値評価まで (宮崎企画)
  • ホントにゼロからの簿記3級
  • 御社の「パワハラ問題すべて解決します」
  • 独学応援!ホントにわかる!簿記2級工業簿記 『わかってうかる』を目指す人のための解説書 『ふくしままさゆきのホントに』シリーズ
  • マンガでわかる 決算書の読み方超入門
  • 現場のプロから学ぶやさしい経営管理の教科書

登録は簡単!

登録は、これまでAmazonで買い物したことがある人なら、ログインすれば、2,3クリックで完了です。

こちらのAmazonの公式サイト「Kindle Unlimited」をクリックすると下が画面が出てきます。

漫画や雑誌もあるので元は取れる

これまで、何度も読書チャレンジしたけど、今回も無理かもなあ・・と思っているなら、考えを切り替えて、ビジネス書がダメなら、週刊誌や漫画で月額料金はもとは取れると考えるのではどうでしょう。

こう考えることで、ビジネス書や小説など読むのに時間がかかる本へのアクセスを常に保ち、少しずつ読書の習慣化へ結びつけてはどうでしょうか?

解約も簡単

もちろん解約も簡単で1,2クリックで可能です。

kindle unlimitedまとめ

どうですか?kindle unlimited。

読書が必要ないなら、無用なサービスですが、本を読み続けたい、少しでもそのきっかけが欲しいという方には、無料で試せるし、本も多いしいいサービスだと思います。

上の説明ではビジネス書を中心に説明しましたが、漫画、週刊誌、絵本や小説などどんな本でも幅広くあるので、仕事以外にも気分転換や悩み解決など、人生を豊かにしてくれるサービスだと思います。

タイトルとURLをコピーしました