2023年版、総務・経理の事務職デジタル便利グッズベスト7選~会計処理・デスク作業が進みます!!

経理・事務担当者向けおすすめデジタルガジェット7選

経理や事務の作業は、使っている道具で気分が上がったり、スムーズに進んだりする事ありませんか?

今回はそんなあると便利なデジタルガジェットを集めてみました。

事務職やフリーランスの方も必見!!

一度使うと手放せないモノばかりですよ!!

事務用品についての特集は「経理・事務がはかどるオフィス・事務用品」でまとめています。

タップできるもくじ

電動鉛筆削り parake スパイラル切削刃

一人だと、かなり使わないと必要ないかもしれませんが、職場では複数で使うと便利です。

個人的には、削りカスをそのままにする人やゴミ箱が汚くなる対策に購入しましたが、削った跡もとてもきれいですよ。

経理だと、赤や青の色鉛筆を使う人も多いと思いますが、色鉛筆もキレイに削れますよ。

ミニ扇風機 eynice USB扇風機 卓上 & クリップ型

コレのすごいのは、強力なクリップですね。

設置場所を間違えると 、書類が飛んだり邪魔ですが、これなら本棚や机の端などいろんなトコにつけれます。

他の人に当たらないように細かい調整も可能です。

また風の強さも調整可能なので、普通の小型ファンよりは重宝します。

スマートパッド ワコム Wacom Bamboo Folio L A4サイズ対応

この商品は、A4の用紙に書いたものがそのままデータとして使えるノートです。

この手の商品は昔からありますが、タブレットや タッチパッドで圧倒的なシェアを誇る ワコムが作ってるだけあって、書き心地と認識力は他の追随を許しません!!!

電子メモ帳 HOMESTEC 電子パッド

これは上のワコムとは違い、”単なるメモ”です。

でも繰り返し使えるので、メモ用紙だらけになりません(笑)

電話の横に置いて、 電話の内容の待ち合わせ日時や電話番号をなどをちょっとメモするのにとても便利です。

懐中電灯 ZenCT LED超高輝度 サイドライト 充電式 5000mAバッテリー

これは充電式 がいいというよりは 、照明の強さが気に入って使っています。

USBメモリ iDiskk iPad iPhone 64GB フラッシュドライブ

総務や経理は他の部門とのデータ受け渡しは多いですよね。

イチイチメールで送ってというより、これを使えばその場でiphoneからPCへデータ移動ができます

充電ケーブル ZRSE(ザスイ) マグネット

最後はこれです。

普通の充電ケーブルではなく、先の部分は常にスマホに差しっぱなしで、充電する時は磁石式になったケーブルにつなぐというスタイルです。

これを使っているのは、

ケーブルの差し込み部分を繰り返し使って壊れるのは嫌だから

ケーブルを差したつもりが刺さってなくて充電出来てなかった、というのを避けたいから

です。かなり便利ですよ。

タップできるもくじ