2022年版経理・事務がはかどるオフィス・事務用品10選

経理・事務職におすすめ、オフィス・事務用品

経理や事務担当者におすすめのオフィス用品・事務用品を集めてみました。

このサイトで紹介したり同僚や自分が使って、いいなと思うものを厳選してますので、気に入ったのがあればチェックして下さい!

デジタル用品についての特集は「総務・経理の事務職デジタル便利グッズベスト」をご覧ください。

タップできるもくじ

経理・事務職におすすめオフィス・事務用品10選

コクヨ ファイル インデックスホルダー KaTaSu ふせんカバー付

「書類どこ?」仕事をしていてそう思わない事務の人はいないと思います。

実際コクヨの調べでは、平均1日20分書類探しに使っているそうです。

そんな悩みを解決するのが、今回取り上げるモノ達です。

コクヨ ファイル インデックスホルダー KaTaSu ふせんカバー付は、普通のクリアファイルではありません。

インデックスに市販のふせんを使って見出しをつけれる、いわゆる目印がつけれるクリアファイルです。

書類探しがこのクリアファイルがあれば解決です。

コクヨ ファイルボックス KaTaSu 取っ手付

コクヨ ファイルボックス KaTaSu 取っ手付は、普通の収納ボックスではありません、取っ手が付いています。

収納ボックスを脇机やロッカーに入れてる人は多いと思いますが、その取り出しに苦労しているケースは多いのではないでしょうか。

このボックスを使えば、業務ごと、案件ごとに取り出すことができ、とても便利になります。

私も給与計算の会社ごとであったり、経理処理の会社ごとのファイルをこのボックスごとに分けて使っています。

ノータム オフィストートバッグ

ノータム オフィストートバッグは普通の袋でもありますが、ボックスとしても使えます

ちょっと税理士さんに書類を持ってきたいときとか、書類の移動にも便利です。

プラムネット ブッククリップ

プラムネット ブッククリップは普通の目玉クリップではありません。

普通の目玉クリップで本やファイルなどを抑えると傷がついてしまうことがあります。

しかし、このクリップだと全体的に押さえてしっかり止まるので型がつかず、とても使いやすいです。

デビカ 2穴 書類 ノート ファイリング ペーパー ファスナー ストッパー

デビカ 2穴 書類 ノート ファイリング ペーパー ファスナー ストッパーは、ホチキス代わりというだけでなく、これで綴じた書類をそのまま二穴のファイルケースに綴じることできます。

書類のファイリングをしたいけど、ホッチキスを使いたくない時にとても便利です。

ORIONS カラーバールーペ

ORIONS カラーバールーペは書類を拡大して見る時にとても便利です。

また入力やチェック作業の時の物差し代わりにも使えて一石二鳥です。

アイリスオーヤマ 静音シュレッダー

アイリスオーヤマ 静音シュレッダーは小型のシュレッダーなので、わざわざ大型シュレッダーまで行くのが面倒な人や手元にシュレッダーを置きたい人に便利です。

しかも、とても静かで、他の人の作業を邪魔しません。

ブラザー ラベルライター ピータッチキューブ

ブラザー ラベルライター ピータッチキューブはスマホやパソコンから出力できるラベルプリンターです。

気に入っているのが「テキストスキャン機能」カメラで撮影したものを自動でテキストに変換できるので、文字を入力する手間が省けます。ラベルの作り替えとか便利!

昔からあるテプラタイプのようなキーボードはありませんが、こういうほうがコンパクトで使いやすいと思います。

アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応

アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応はラミネーターとしては、価格が安い割には待機時間が短くすぐ使えるので重宝してます。

サンスター文具 コーナーカッター かどまる

サンスター文具 コーナーカッター かどまるはラミネーターとセットの商品です。

ハサミだど切りにくいラミネートフィルムの角を切る作業もこれだと楽ちんです。

経理・事務職におすすめオフィス・事務用品10選まとめ

あると便利な商品をまとめました。

時間と手間がかかる経理・事務作業。色々なグッズを使って効率化して楽になりましょう!

会社での、買い物は法人版アマゾンのが便利ですよ!

タップできるもくじ