レジ袋、店舗品なんでもそろいます!シモジマを徹底解説

シモジマ~包装紙、袋、店舗品、文房具なら何でもあるお店~

”シモジマ”に通い始めて10数年。

とても魅力のあるお店で仕事で行ってもついついワクワクしてしまうタイプのお店です。

逆にこの店がないと仕事にならない人も多いのでは?

人に話したいような、秘密にしときたいような、そんな魅力のお店を紹介しますね。

シモジマとはこんな店!

シモジマを知らない人に紹介すると、一言でいえば、業務用の包装資材、文房具 、業務用の各種資材などを取り扱っているお店です。

このロゴのお店です。

卸売りの価格で一般消費者に販売してくれるので、品揃えが多いだけではなく、値段も安いので、お店には一般の小学校の子供連れた家族連れなど文房具をまとめて買いたい人なども見かけたりします。

ボールペンやノートも他より1割以上は安く、私はここより安い店を知りません

こういうフレンドリーなお店なんですが、実は大正時代に創業。もう100年近い歴史のあるお店だって知っていましたか?

シモジマを知っている人もこれだけ長い歴史があるお店であるっていうのを知らない人も多いですね。

しかも、お店の数は200店以上。

お店の名前としては「シモジマ」「パッケージプラザ」などの名前で展開してますね。

北は北海道から、南は沖縄まで見たことのある人も多いんではないでしょうか。

そんなシモジマのオンラインショップはこちら–>シモジマオンラインショップ

シモジマのいいとこ!

後で書いてますが、「シモジマオンラインショップ」をはじめ「シモジマ」の店舗は次のような特徴があります。

常時約25,000点の専門的な品揃え

大量仕入れの場合も対応力が高い

個性的な包装資材もある

形状やサイズも色々取り揃えてる

などですね。

シモジマ活用法①コロナの感染症対策として!

感染症対策として、個別に包装するのが、やはり好ましいですよね。

でも、そんなサイズの袋見たことないし、、

出入の卸やアスクルやカウネットなどになければ、シモジマで探してみては?

かなり高確率であると思いますし、私は、社内で他の人に、「シモジマで売ってないから、他で探してもないんちゃう?」というぐらいです。

シモジマ活用法②レジ袋有料化対策として!

令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化が行われます。

シモジマ活用法②レジ袋有料化対策として!

対応されていないお店は大変ですし、対象とされていない業種でも今後有料化の動きは加速するかもしれません。

でも、すべての袋が有料化されるわけありません!!

紙袋、布の袋、持ち手のない袋は有料化されないので、顧客サービスとして、そのような袋に切り替えのも、ありです。

また、バイオマス素材の配合率が25%以上のレジ袋は有料化の対象外となり、これまで通り無料で配布できます。

シモジマならそんなレジ袋の商品ラインナップも豊富です。

商品ラインナップのチェックはこちら–>シモジマオンラインショップ

そんな時、豊富な種類やサイズを取りそろえるシモジマなら、扱ってる商品にぴったりの袋があるかもしれませんよ。

オンラインショップもあります!

近くにお店があれば、実際、手に取って色々見るのがいいでしょうし、そちらの方がおすすめではあるんですが、仕事で忙しかったり、遠方にあるので無理とかなら、 ネットで注文するというのもいいと思います。



ネットのメリットとして、各種カタロググをたくさん取り揃えているのが面白いですね 。

包装資材のカタログというのはアスクル、カウネットでもありますが、商品の豊富さが群を抜いています。

商品の豊富さというのは単純に商品の種類の多さというよりは、それだけでなく各種類のサイズの違いや色違いなども色々対応していて、これがもうちょっとこうだったらなあ、、というのが、ちゃんと揃えてあるのは素晴らしいです。

また、包装資材とかは、うちはお店じゃないから関係ないっていう人もいるでしょうけど、ボールペンの10本セットやファイリングケースのセット、またノートや コピー用紙や各種用紙など アスクル、カウネットにありそうなものは大抵品揃えがあります。

そんな、商品カタログを見てみるだけでも楽しいですよ。一度見てみてはいかがでしょうか?

カタログはシモジマ公式サイトから”WEBカタログ”も見れるし、”カタログ請求”もできますよ。

オンラインショップの仕組みとして、

・5500円以上で送料無料

・最速で翌日配達

・カード払い・売掛決済可能

・会員ランク割引最大5%

等の通常のサイトと同じ仕組みはありますね。

タイトルとURLをコピーしました